BIG FAMILY

地域が大きな家族みたいになったらイイな☆と、真剣に考えてる会社です。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年07月
ARCHIVE ≫ 2015年07月
      
≪ 前月 |  2015年07月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

寺子屋はじまります。空いた時間とスペースで

community cafe hanareの空いた時間とスペースで、寺子屋が始まります。

日時。。土曜日の18:00~21:00

内容。。勉強をする。講師も参加します。

対象。。小、中学生。

教科。。小学生(全教科)。中学生(英数)
講師が見つかれば、中学生の教科も増える可能性有り。

料金。。500円/1時間

持ち物。。自分が勉強したい物を持って来る。

定員。。10名

募集。。講師。(大学生、社会人、高校生)一緒に自分の勉強しながらでも大丈夫です。




静かで落ち着く環境で、学校でも塾でもない、学びあえる居場所です。

希望があれば、軽食やドリンク(別途料金)もご用意できます。


自分の必要な分だけ、勉強できる学習スペースです。


問い合わせ。。community cafe hanare
0531-23-4334
080-4223-0870
co.big.family@gmail.com

スポンサーサイト

営業時間変更のお知らせと、ビックリニュース

8月から、お弁当&おやつcafeの営業時間が変わります。


◼︎◼︎営業時間◼︎◼︎

お弁当。。。 土、日、月、火曜
おやつcafe。。。 土、月、火曜



◻︎◻︎おやすみ◻︎◻︎

お弁当・おやつcafe共に、

水、木、金曜。




★★ビックリニュース★★

8月から、お休みをいただく、水木金曜に、保育園でお世話になるコトになりました。

普通に、保育士として保育に参加させていただきます(*^^*)

週の前半は、community cafe
週の後半は、保育園勤務



フリーの保育士として、勉強しながら、多角的な子育て支援活動に取り組んでいきたいと思います。




これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

野菜から作るお弁当、お休みのお知らせ。

7月18日(土) 19日(日)の両日、
イベント出店のため、お弁当販売のお休みをいただきます。

道の駅めっくんはうすでの販売も、お休みをいただきます。

美味しいをお届けできなくて、ごめんなさい。


なお、明日の19日は、豊川にあるJAひまわりさんにて開催される、食育フェスタのイベントに、出店参加させていただいております!

よいこのおやつ、子どもに食べさせたいおやつ、3000個の積み木、絵本の読み聞かせ、野菜でビンゴ、、など、保育という贈り物を届けに参りますので、ぜひ!遊びに来てください(*^^*)

他にも、たくさんの素敵な出店者さんが参加されますよ*\(^o^)/*


お待ちしております♪

育てるをやめませんか?

4月にイトコーさんのヒトコトモノに活動を掲載していただき

6月に参加したアースデイたはら
ココでは、Stolarが注目を集めていました

5月6月と呼んでいただいた豊川のJAひまわりさんでの出張cafe

HANAMARUさんに取材を受け7月号に掲載していただき

この頃、ランチやお弁当の予約や問い合わせ連絡が毎日いただけるようになりました。
ひとつのイベントが、単品メニューでは無く、全てが誰かにとってのスタートだったりしているのだなと、実感しています。
有難いです!



出会った方と、子どもの話しや家族の話し。自分の話しなんかをしていると、皆が大切にしているモノが見えてきます。

子育て、家族、教育、食事、健康、障害、まちづくり、福祉、仕事、貧困、経済、いじめ、居場所、、

たまたま出会ったママさんたちが、ちゃんと話せる場所を見つけると、これだけのテーマの話しをしていかれます。

国が考えている子育て支援活動は、生きるチカラを弱めてしまう、間違ったモノが多いと感じます。

子どもの生きる能力、生きれるチカラを、学び合う場を。

『社会が子どもを育てるのではなく、子どもが育つから社会が育つ』のです。

プロフィール

BIG FAMILY

Author:BIG FAMILY
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。