BIG FAMILY

地域が大きな家族みたいになったらイイな☆と、真剣に考えてる会社です。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年03月
ARCHIVE ≫ 2015年03月
      
≪ 前月 |  2015年03月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

食べるより大切な「空腹」



私たちの体と心を作るのは、食事ですよね。


食事は、栄養を摂ったり、味や食感を楽しんだり。生きる源。


日本では食事を3食シッカリ摂るコトを推進しています。そして間食も手軽にできる豊かな国なので、なかなか空腹感を感じる時がありません。


お腹が満たされるコトで、幸せ感を感じるわけなのですが、実は人間の心と体の成長に大切なのは、満腹感より、空腹感の方なのです。




①空腹の方が、感覚が鋭くなります。
②満腹から空腹へと進んでいる時間の脳は、とてもよく働きます。


子どもに関しては、「シッカリお腹が空く」と言う空腹感を知るコトで、食べるべき時間に、シッカリと食事に向き合えるようになります。


食事の回数を減らすと言う話しではありません。
食べる時間と、食べる物について、考えてみてはいかがでしょうか♪
スポンサーサイト

お休みいただきます&今週の出会い

3月7日(土)は、娘の進学準備のため、お休みをいただきます。

先週は、卒業式でお休みをいただき、今週は進学準備。。
気にかけてくださっているお客様に対して、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ホントにごめんなさい。。





今週は、たくさんの新しい出会いがありました。

月曜。。まいちゃんって言う、可愛らしい幸せ妊婦さんが、ボランティアとしてhanareを手伝ってくださるコトになりました。
火曜。。市役所で教育長さんと、子育て支援のお話をたくさんして、仲良くなりました。
水曜。。ランチの予約で、とても素敵なママさんたちとの出会いがありました。
木曜。。イベント出店の打ち合わせで、新しいご縁がありました。
金曜。。子どもが育つ社会のコトを、真剣に考えている方がやって来てくださいまして、沢山お話を伺うコトができました。
     また、何かが動きそうな予感がします。


community cafe hanareと言う「場所」を、どうぞ皆さんの「場」としてお使いください。
プロフィール

BIG FAMILY

Author:BIG FAMILY
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。