BIG FAMILY

地域が大きな家族みたいになったらイイな☆と、真剣に考えてる会社です。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年12月
ARCHIVE ≫ 2013年12月
      
≪ 前月 |  2013年12月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

サンタのヒラメキ

今日、お昼ゴハンを食べていた時に、給食さんからこんな話がでました。

『家には使わなくなったおもちゃや子供の服がいっぱいあります。でも売ったり捨てたりする気にはなれないの』

思い出が詰まった品を、誰かに使ってもらいたい。。。

売るのもあげるのも配るのも、自分の手を離れてゆくのには変わりないンだケド、
『使ってくれる人に贈りたい』
こんなニュアンスの話でした。


この話をしていた場所は、私たちが運営するcommunity cafe hanare

「そーだ!それなら、ココをリサイクル交流会みたいな場所にしてみようか!」

「販売とかではなくて、贈る人の思いが届けれる場所!」

「そして、コーヒーとかおやつとか出してさぁ!少し交流ができる場所になれたら素敵だよね~」

「子育てちょきんばこ。みたいなモノをつくって、投げ銭的な感じにしたらどぉ?」

「使った物は販売できないケド、自分で作ったモノは販売OK!子どもたちの描いた絵や作品を、オークションするとか?」

「子育て支援活動している人たちにも、参加して、手伝ってもらう!」


次から次へとアイデアが浮かんできます!!!

スゴイな!BIG FAMILYのスタッフって!! さすがだ!!!


と、言うわけで、、、


2014年1月から!毎月24・25日に。

『サンタマーケット』

を、開催するコトになりました~


1月なのに、、、サンタ。


そーなんです。2月も3月も、、、8月も、、、1年中サンタマーケット。


誰でも誰かのためにサンタになれるって、素敵だな~と思いました。

思いを届ける、思いを受け取る。

そんな交流を地域で育てていけたら良いなぁ~と。


でもね、12月はお休みするンです。。。
(サンタさんは、忙しいからね☆)




そこで皆さんにお願いがあるのですが、

①大切に使っていたおもちゃや子供服や絵本
②自分で作った作品
③子供が作った作品

などがありましたら、譲ってくださ~~~い


年末の大掃除で、捨てようか悩んでいる方もみえるかと思いますが、
もしかしたら、それが誰かにとって欲しいモノかも知れません。


サンタマーケット、第1回目の開催は、2014年1月24(金)25(土)です☆


皆さんからの連絡!お待ちしております!!

※皆さんからの贈り物は、随時お預かりさせていただきます。
 尚、コンセプトと合わない物・会場に陳列できない物などは、お預かりできませんので、ご了承願います。


【問い合わせ先】

co.big.family@gmail.com

0531ー23-4334

co.BIG FAMILY 代表 星野

スポンサーサイト
プロフィール

BIG FAMILY

Author:BIG FAMILY
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。