BIG FAMILY

地域が大きな家族みたいになったらイイな☆と、真剣に考えてる会社です。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年05月
ARCHIVE ≫ 2013年05月
      
≪ 前月 |  2013年05月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

野菜が集まる。まちの給食屋さん!



community cafe hanareから、徒歩5分くらいの場所(アツミフーズさん)で、
朝市が開催されています。

2と7がつく日に開催されているので、
『二・七の市』
って、呼ばれています。

今日は、22日。久しぶりに行って来ましたよ(*^^*)

夏野菜の苗や、新鮮な野菜がズラリと並んでいました☆

買い物しながら、野菜の作り方も教えてもらえます

生産者さんの、話しはホントに楽しいです(((o(*゚▽゚*)o)))


そして、話していくウチに、、、
残った野菜は、朝市仲間とブツブツ交換するか、また持ち帰って誰かにあげるか。。。

と、おっしゃってたので、ビビビ!ときました!!!

「売れ残った野菜を、私たちの所で使わせてください お年寄りと子どもたちに、顔の見える食材を」

『ほりゃイイよ!ほいじゃ。朝市の帰りに、毎回届けてあげるよ。私も重い野菜の積み下ろしは大変だで助かるよ』

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




8時過ぎ。託児所へやって来ましたよ(≧∇≦)



既に、保育が始まっていたので、乳母車で一緒に野菜を見に行きました


おばちゃんは♡
玉ねぎをどんどん数え始めました!


そして、どんどん乳母車に


どんどん!


じゃんじゃん!


子どもが乗ってますケドォ~www
気にせずガンガン(⌒-⌒; )



はい!


野菜が勢ぞろい
託児所の子どもたちも、保護者さんも!朝からとびっきりの笑顔でしたよ*\(^o^)/*


色んな循環を作るコトで、皆の幸せがまた膨らんでいきますね♡

野菜は地域の方にも、ど安く!提供させていただきますので、ぜひご利用くださいね(^-^)/

地域で育む子育て支援が、また一つ。カタチになりました(*^^*)
スポンサーサイト
プロフィール

BIG FAMILY

Author:BIG FAMILY
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。