FC2ブログ

BIG FAMILY

地域が大きな家族みたいになったらイイな☆と、真剣に考えてる会社です。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年01月
ARCHIVE ≫ 2013年01月
      
≪ 前月 |  2013年01月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

この週末に出会った人たち。

金曜日に、community cafe hanareで毎月開催されている、ギターサークルがありました♪

講師は、Di Yamashita。
気軽に参加できるサークルです(*^^*)






土曜日。
この日は、とても忙しかった。。。

≫7:30
デイサービス給食のおばちゃんが、早朝に休暇願い連絡。

≫8:00保育の受け入れ

≫9:00
午前中に豊川で打ち合わせが入ってたのを、午後にしていただき、私は給食おばちゃんに変身(・Д・)ノ

≫13:30
弁当スタッフに手伝ってもらいながら、ナントカ着地♡


≫14:15
日曜の託児利用にあたって新規利用者への規約説明。


≫15:00
動きが取れなくなってしまったので、豊川と豊橋から、事務所へ来ていただいた。(誠に申し訳ないです(ーー;))


≫17:00
打ち合わせが終わり保育へ入る


≫18:30
豊橋へ長女を迎えに行き、浜松へGo!!


≫20:00
eel books主催の、詩人カフェ会場へ到着



スゴイ人 シカモ!皆。オシャレさんだ( ̄▽ ̄)♡

会場入りしてスグ。こんな素敵な椅子を発見♪ ぜひとも作ってみたい(*^^*)



先ずは、Motoさんの朗読からスタート☆


Libelte......フランス語で。『自由』


セカンド。山崎さん☆





メッセージ。詩。歌。
拡声機を使っての歌は、シビレタね(≧∇≦)♡




会場のこんなトコも気になったり♡


苦になったり(。-_-。)。。。



休憩時間に、家族写真を自撮りしよーと。

カシャ


カシャ!!!






まとまらない(。-_-。)。。。

見かねたMotoさんが、撮ってくれましたw




さて。最後に、宗田さん☆



とてつも無く、素敵な歌声に。。。



聴けよ(。-_-。)。。。





ブログなのに言葉で表現できないのがモドカシイ。

ホントに素晴らしいイベントでした♪





そして今日は、午前中託児予約が入り、14:00まで保育。


仕事が終わって向かったのは、



Eel university「音楽講座」In明星ライブラリー☆



アナログと電子。
音を作る。
音を聴く。
音ができて音楽になるまで。
皆の音楽。。。


とても濃い時間だった。
集まった参加者も、オーディションをしたのかと思うくらい、濃いメンバーでしたw

時間に追われるコトが多いので、時間が苦手な私ですが。
時間が惜しいと感じる週末に♪




さ。今から、ぞうさんにチャレンジしてみたいと思います*\(^o^)/*



最後まで読んでいただき、ありがとーございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
スポンサーサイト

給食スタッフ2名!募集します☆




2月。若しくは、直ぐに勤務に入っていただける方を募集します♪



【業務内容】


①デイサービス給食の調理・配膳・買い出し。

②託児所KID'S WORLDの給食調理補佐。



お年寄りと乳幼児の給食調理に関わる仕事です☆

経験者を優遇しますが、仕事に興味のある方も、ご連絡お待ちしています!




【勤務先】

community cafe hanare  (田原市赤石1-19)




【勤務時間】

①月 ~ 土 9:00-14:00 (3~5日/週)

②日曜休み




【希望資格】

・管理栄養士

・調理士

・給食仕事に携わった経験のある方。




【待遇】

A. 有償ボランティア  昼食無料・交通費支給・託児可(無料)
              有償ボランティア費については、面接時に。

B. パート       800円/時給・交通費支給






【連絡先】

株式会社 BIG FAMILY
田原市赤石1-29

電話 0531-23-4334 (星野)






連絡お待ちしてます♪





1月8日(火) お天気はサイコーより(^o^)/



今日は、ポカポカ陽気でしたので、お散歩へ行ってきましたよo(^▽^)o

見て!この青空♡
ヘリコプター・鴨・鵜。。。飛んでる姿を見つけては、子どもたち大喜びな様子でした(((o(*゚▽゚*)o)))




川沿いの柵は、こんな楽しい見方も(*^_^*)♪




渥美線田原駅の開発も、少し進んでいました☆




電車も見て、託児所前の川沿いまで帰って来ました。
とってもイイお天気だったので、フリータイムにぃ~~~*\(^o^)/*

沢山遊んで皆、大満足♡ 託児所まで、ヨーイドン!で帰りましたよ(≧∇≦)



さぁ!時間になりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
何の時間かわかりますか~♪





給食でぇ~すヾ(@⌒ー⌒@)ノ
汚れを気にせず食べれるよーにです(^_−)−☆

今日から、箸にチャレンジしてみましたよ♡



時々。綱引きも(´・_・`)





今日も、沢山笑える日になりました♪
今月の新規入所児は、2人です。

(⌒▽⌒) 明日は、何して遊ぶかね♪



今年のスタート

あけましておめでとうございます♪

お正月は、地元でゆっくり過ごしました(*^^*)


恋路ヶ浜で初日の出を、初めて見ました!




おせちも、どどーーーーーンといただきました♡



保育は、5日から始まりました(*^^*)



3日に食べたとろろゴハンで、胃にもお正月を( ̄▽ ̄)♡



5日は、私に休日を( ̄▽ ̄)♡
初出前のコノ姿に感激しました♪


そして今日。今年初めてのお出かけへ♪
豊橋市の伏見稲荷さんへ行って来ました!
初めて行ったのですが、とても素敵な所でした。
大きな鳥居をくぐると、何か分からないンですが、ジーーーンとしました。
こんな感覚は初めてだったので、自分でも驚きました!

お札を納め、本殿へお参り。

そして、帰ろうと駐車場へ向かっていたら、伏見稲荷の全体の地図を発見しました。

普段は、あまりそーゆーのは見ないのですが、目に留まりました。

すると、子育ての神様があるという案内を発見!

直ぐに引き返しました☆

今年1年の子育て支援には、伏見稲荷さんが見守ってくださると思うと、とても心強く。そして、気持ちがピンと張りました☆


帰り道。旧友のお店が近くにあるコトを思い出し、会ってきました♪

豊橋市二川にある。かわい屋さんです(((o(*゚▽゚*)o)))

旦那サマには、会えなかったのですが、嫁さんと20年振りの再会
会った瞬間。ホントにウルっときました。・゜・(ノД`)・゜・。

みたらし団子も美味しかった♡

その後、向山のジャパンクレープさんへ行きました♪
そこでバッタリ!また思いがけない知り合いに3人も会いました(*^^*)

そして、部活帰りの長女を豊橋駅まで迎えに行き、

帰り道。この夕陽に遭遇♡


夕陽の全景を、どーしても見たくなり、埠頭へ車を走らせましたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘





行ってヨカッた♡




次々に起こる不思議な幸せ。。。
明日からも頑張れそーな気持ちになりました*\(^o^)/*


プロフィール

BIG FAMILY

Author:BIG FAMILY
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。