BIG FAMILY

地域が大きな家族みたいになったらイイな☆と、真剣に考えてる会社です。
TOP ≫ CATEGORY ≫ ~子育て劇団~『ワラベウタ』
CATEGORY ≫ ~子育て劇団~『ワラベウタ』
      

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

まちなかの空き店舗を貸していただけるコトになりました


子育て劇団ワラベウタの事務局から歩いて10分くらいの場所に、ショッピングモールがあります。

セントファーレ。

田原市の方なら、殆どの方がご存知だと思いますが、以前、回転寿司が入っていた場所を、活動の場として、貸していただけるコトになりました!

次のテナントさんが決まるまでの、期間と限定付きの条件なのですが、街のリビングルーム的な使い方をしていけたらと、考えています。

【使い方】
・休憩
・勉強
・食事
・ギャラリー
・ワークショップ
・セミナー
・家庭菜園即売会
・フリーマーケット
・ミニライブ
・ミニシアター
・パーティー
・イベント
・販売

【部屋の様子】
60坪くらいで、床はコンクリート。
何もありませんが、電気とエアコンは使えます。



などなど。。皆さんと一緒に作っていきたいと、考えてます!



どなたでも参加できますので、この情報に、ピン!とキタ方は、ご連絡ください。



子育て劇団ワラベウタ
【事務局】田原市赤石1-29
0531-23-4334
Kosodategekidan@gmail.com
スポンサーサイト

無農薬・無肥料の野菜できました!

朝、愛知県田原市は、ポツポツと雨が降っていました。

しかし、畑の様子が気になっていたので、草取りだけでも~と思い、カッパと長靴で行って来ました。



そーしましたらね。。。

始めにビックリしたのは、南瓜パークのようになってしまっていた景観でした∑(゚Д゚)

畑を我が物顔で、陣地を広げている‼︎
これは!イカン(≧∇≦)

そして、草取りの作業開始!
南瓜密集の図。



草取り中に見えた、南瓜の世界・・・



綺麗~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*~
雑草だらけだったのですが、南瓜のために、この世界は、このままにしておくコトにしました。




そして、ジャガイモの収穫!!
初めて!!
道具は、何を使ったらイイのか(≧∇≦)

草かき・スコップ・備中。この3つを用意してみました。

結果、備中が1番使えるコトがわかりました!


ジャガイモは、2畝。
面白いくらいポロポロコロコロ採れました。

そして、大根・オバQ(デカくなり過ぎたキュウリ)・カブ・ピーマン・茄子・オカヒジキ。。

たくさん収穫できました!




とにかく!嬉しい!! 豊作を感謝するために、お祭りがある。と言う意味が、やっと理解できた気がしました。
それくらい嬉しかったです*\(^o^)/*



今日の豊作に感謝して、夕方には、芋畑の草取り。。。を、していたら、

畑の師匠(85歳!)がやって来られまして。


「さっき、昼におった人にも言ったが、そこの赤紫蘇、好きなだけ持ってってエエで。」




え~(≧∇≦)‼︎ モノ凄いあります‼︎

嬉しかった~ でも、

今日はヘロヘロなので、また今度にさせていただきました~


畑!楽しいです☆

参加したい方!!気軽にお問い合わせください*\(^o^)/*

任意団体を設立しました。

これまで16年間、子育て支援活動として取り組んできました業務を、任意団体に切り替え運営していく事になりましたので、ご報告させていただきます。

任意団体名 「子育て劇団 ワラベウタ」
ゆくゆくは、NPO法人を取得する予定です。


【これまでの取り組み】

・託児
・出張保育
・育児相談
・子育て情報番組おちゃっと
・サンタマーケット
・イベント出店
・講演会



~これまでの取り組みも継続しながら~


【新しい取り組み】

・子育て人材育成
・まちの学校(リニューアル)
・病児保育
・家事サポート
・訪問保育
・居場所づくり
・畑活動
・コミュニティデザインプロデュース



子育て世代に限定しない、育ち合い支援活動に取り組んで行きます。


任意団体となる事により、地域の皆さんの誰もが参加していただけるようになります。
私たちが16年間で経験してきた、育ち合う子育ての素晴らしさを、多くの方に感じ取っていただきたいのです。

福祉や子育てを、預かるとか預けるなどと言う2方向で考えるのではなく、


育ち合う 子育て
 を意識した学びの場を、育てていきます!


これからも、どうぞよろしくお願いいたします!
プロフィール

BIG FAMILY

Author:BIG FAMILY
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。